言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

台風一過

今日は10月9日です。。。。。
 
今日の夕方はすごい雨と風で、おんぼろアパートの屋根が飛ばされそうな感じでした。
それでも、9時頃には雨も風も止んでましたね。
 
さて仕事でもしましょ〜 とか思っていたら、友達から「飲みましょ〜」とかメールが来て、今夜は店子してるらしかった、んで別の友達からも「これから新宿に行きま〜す」とか、メールも来て、ついついふら〜っと二丁目に行ってしまいました。
もう雨もすっかり止んでいたんですが、人は少なかったです。
某V店で、久々にその友達と会って、いろいろと懐かしい話をしながら飲んでました。
12時頃に友達が電車で帰るからと、とりあえずV店を出て、自分もそのまま帰ろうとも思ったんですが、ちょっとヤボ用があって、某B店へ寄ってみました。ここは1年以上ぶりかな、テキトーなママがお客さん相手にテキトーな話をする、とても素敵な店です。
そのママに、来週の ageha の件で、ちょっとお願いがあったので。ageha って未成年が入場できないように、すべての入場者に idCheck をやっているらしく、その際に、顔写真と生年月日が記入してある何らかの証明書が必要になるのよね。
んで、免許証も持っていないので、なんとか入れる方法を聞いてみようと思ったんですが、結局よくわかんないのよねぇ。
某B店は、ageha で出店をやるので、一応、ゲストで名前を連絡しておいてもらう事にしました。。
これで、入れるのかし?