言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

11月22日 大阪 〜 梅田

今朝はチェックアウトは12時だったので、ちょっとゆっくりと寝れました。
午後から友達と二人で、「どうしようかぁ?」などと言いながら、梅田辺りをブラブラ、ヨドバシカメラを探し当ててネットカフェでMixiチェック。
大阪の友達に聞いていた、喫茶「Y」に行くことにしました、阪急インターナショナルを目指して駅からブラブラと歩いてみました、このホテルはちょっと高いけど、すごくいいんだよねぇフロントもちゃんとしてて、部屋もいいし、でも、今回はさすがに手が出ませんでした。
ロフトの隣のMBSのそのまた隣のビルの地下にある、って聞いていたので探してみました。
ちゃんとありました、なんか、「大阪!」という感じのおばちゃんがやってる所で、初めて行ったのに、気さくに話してくれてとってもよかったです、ただ、食い物の量が多すぎて食べ切れませんでした、そしたら、そのおばちゃんが、「弁当にしてやるから、持って行きな〜」と言って、パックに詰めてくれました。なんだか、素敵だわ〜。聞いた通りの素敵なおばちゃんでした。
おなかいっぱいになって、とりあえず満足。
帰るまで、まだ時間も充分にあったので、「空中庭園展望台」って所に行ってみることにしました。
場所もわからなかったので、地図を見ながらなんとかたどり着けました、ここって駅からけっこう遠いんだね〜
最上階の展望台まで登って見ました、今日も良い天気で、景色がすごくよかったです、通天閣からの景色もよかったけど、ここの方がよかったかも。
ゆっくりと景色を眺めて休憩して来ました。
帰り際に、外のクリスマスツリーのライトが音楽に合わせて点滅したりするのが、綺麗でした、しばらくボォ〜っと眺めてました。
 
その後、一緒だった友達は、夕方の新幹線で帰るので、新大阪まで見送りに行きました。
 
一人で梅田まで戻って来て、今度は別の友達に会って、またまた英國屋でワッフルを食べて、堂山の店へ。
「RISE CAFE」へ行きました、その友達はよく行ってるみたいで、なんだかうだうだと話してました。
ここでもMixiの話題が。。。
 
そうこうしているうちに、時間もたってしまい、そろそろ帰る時間です。
バス乗り場まで、一緒に送ってもらいました、友達は堺まで、自分は深夜バスで東京に帰ります。
 
バスって、なかなか眠れないですねぇ、どぉせちゃんと眠れないんだったら、昼間のバスの方がよかったかも、景色も見れるし、次回の大阪は昼間のバスにしよう、とか考えてます。。。
途中のサービスエリアでの休憩の時に、間違って乗り込んできたおばちゃんがいて、きょろきょろしながら「あら、違うわ〜」と言って降りていきました。
 
今回の大阪は、いろんな意味で、自分にとってちょっと違った大阪で、楽しかったです。