言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

11月21日 大阪 〜 通天閣

安いホテルって、チェックアウトの時間が早いんだよねぇ、このホテルも10時チェックアウト。
今朝、帰って来たのがもう7時過ぎ、それからシャワーを浴びたりしてたら、8時、ほとんど寝る時間もなく9時頃には起き出して出かける準備をして、10時ちょい前にホテルを出ました。
とりあえず、英国屋でモーニングを食べて、友達に会いに行きました。
午前中は、その友達の家で、ゴロゴロして、午後から大阪見物に行きました。
 
まず環状線新今宮まで、通天閣見物です、この辺りには何度か来てるんですが、通天閣には登った事がなかったです、日曜日のせいか人も多かったんですけど、登ってきました、ビリケンの足の裏なでなでして来ました。
晴れてたんで、景色もすごくよかったです。
この近所で食った「たこやき」がすごく美味しかったです。
 
それから、なんばまで歩いてみました、けっこう人多かったわ〜 商店街とかぶらっと歩いてると、けっこう楽しいですね〜 大阪ならではっていう感じの店とかもけっこうあって。
でも、さすがに歩き疲れたわ、途中でうどんを食べて、お茶飲んで、地下鉄で梅田まで戻って来ました。
ここで、自分は、今日のホテルのチェックインのために、一旦友達と別れました。
今日は、大阪第一ホテルです、駅からもけっこう近かったです。
 
ちょっと休憩して、またまた友達と合流して、天満の焼き肉屋へ行きました、ちょっと高めだったんですが、けっこう美味しかったです。
 
飯食ってたらけっこう遅い時間になったので、梅田に戻って、昨日ゆっくりできなかったので「Y.E.S」へ行ってきました。
今夜は一軒だけで帰って来ました。