言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

節煙しよ〜っと。

なんだかなぁ
人間47年も生きてりゃ、自分に出来そうなこととか、出来ない事とかって、いいかげんわかって来る訳よ。
風邪で、喉が痛くても、むせながらタバコ吸ったりもしちゃう訳なのよねぇ
これって、やっぱ、マズいよねぇ?
いきなり禁煙なんて、出来ない事は、もうよ〜く分かってるから、ちょっと節煙(っていうのかし?)でもやってみようかなとか、思ったりしてます。
 
実は、もう数年前、タバコが値上げになった時に、某m店のママが、「アタシ禁煙するの。カズチンも禁煙しなさ〜い。」とか言われて、禁煙まではいかなかったものの、かなり本数を減らした時期があったのよねぇ、今じゃ、ワシもm店ママも普通に吸ってるけど。
 
ってな訳で、2回目のチャレンジです。
 
ま、続かないとは思いますが、冷たい目で見守って下さい。
 
目標は1日何本以下、とかは決めません。
 
画像は、数年前に買ったニコレット、禁煙できても、ニコレット中毒になりたくなかったので、使いませんでした。