言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

世路と人

ATOKってば、お茶目!
セロトニンですよ。
 
興奮時の「ドーパミン」、不快時の「ノルアドレナリン」。
そして、その、興奮や、不快感を鎮めるのが「セロトニン」。
感情vs理性って感じですよね。
 
もう、大人の人間だったら、理性をしっかり持ちましょうね。
ってな訳で、セロトニン人間になるべく、日光に当たりましょう。
 
ただでさえ夜型の生活をしていて、その上このところの風邪で、昼間は寝てたりと、考えてみればもうずいぶん、ちゃ〜んと日光に当たってなかった事を考えて、今日から、日向ぼっこと散歩をしようと思います。
 
でも、天気予報じゃ、なんだか曇り時々雨って、どぉよっ!
 
やっぱ、アタシって雨ヲンナ?