言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

探偵ガリレオ

東野圭吾ですねぇ。。
 
先週と今週、ちょっと大きめの総合病院に行ってみたので、待ち時間に読んでみました。
 
ブックオフでなにげなく買ってみたんですが、短編集なのね、自分は短編集とかはあまり読まないんですよねぇ、読み応えが足りなくて、なんだか読んだ気がしないんですよねぇ。
この本は、奇妙な怪奇現象を物理学者が原理を解明していく、という感じで、各編に共通の刑事と物理学者が登場します。
内容的には、それほど興味もないし、ちょっとした不思議な現象の説明とかダケがメインな感じで、ストーリーそのものは、別に面白い訳でもなく、ちょっとこじつけ気味。
 
まぁ、待ってる間に何もしないよりはよかったかな、という程度。
 
それにしても、今日は、レントゲンと血液検査もやってもらったんですが、レントゲンは、別に異常なしで、血液検査の結果は来週ということでした。
帰りの窓口での精算の時、なんと、7,890円でした、血液検査って高いのね〜
薬局で処方箋を出して薬を貰ったんですが、それが、1,360円でした。
 
ここ最近は、けっこうよくなってきたんですが、まだ咳が残ってるのが、気になってます。
もうあまり気にしないで、普通に生活した方がいいのかし?