言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

トマト鍋

昨日は、マイミクの某Aさん家で、クリスマス鍋パーティ、といっても、A氏夫妻と、O氏と、ワシの4人です。
トマトジュースで鍋、ジャガイモと魚介(エビ、ホタテ、タラ、カキ)です、初めて食べましたが、かな〜り美味しかったです。
一通り食ったあとに、レタスとチーズを入れて、それも食ったら、最後にご飯と生クリームでトマトリゾット、これまた美味しかったです。
今度、自分でも作ってみようと思います、でも、独りで食べるのは、ちょっと寂しいわ。。
 
たらふく食った後に、ちょっと休憩して、コーヒーとクリスマス・ケーキ。
やっぱ、昨日は、これがなきゃね。。
これは、店の名前は忘れちゃったけど、神戸の店の奴、伊勢丹で買えるらしいです。
これも、すっごく美味しかったです、ケーキなんて普段買ってくる事なんて滅多にないんですが、今度買ってみようと思いました。
喫茶店とかで、ケーキセットなんてのは、よく食べるんですけどね。。
 
でも、これもやっぱ、独りじゃねぇ〜
 
これからは、添い寝友達ダケじゃなく、飯友、ケーキ友も募集しなきゃだわ。。