言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

賞味期限切れ

さっき、仕事も一段落ついて、お腹が空いたので何か食べようと思って、冷蔵庫の中を見たら、玉子が6個、賞味期限が1月14日。
期限切れ〜 ヤバイとは思ったんですが、どぉせ生じゃ食わないので平気かな、とも思ってみました。
でも6個もあるとなかなか食えないので、ゆで玉子にしました、好きなときにすぐ食えるしね。
この前、作った時は、10分ほど茹でたんですが、予想外に半熟玉子が出来てしまいました、堅めが好きなので、今回は15分茹でてみました。
けっこうガチガチですが、いい感じでした。
 
ってな訳で、トースト2枚と、ゆで玉子2個、食べちゃいました、腹一杯です、コレステロール摂取オーバーかし?
 
かずオヤヂは、意外と賞味期限ってのを気にするんですよ。。。