言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

迷惑メール

相変わらず迷惑メールがすごいのよねぇ
PC用にも、携帯用にも、ガンガン送られてきます、それぞれ、多い日には30通以上も。
特にPC用には、自分のドメインが .com のせいか、海外からの訳わかんないメールが。
 
それ以外にも、家のメールサーバのログに、ものすごい数のメールの受信拒否、というか、ワシのドメインに適当な名前をつけた、大量のスパムメールが送られてる形跡と、SMTPサーバが踏み台にされている形跡が。
毎日のログの量だけでもすごいの、ちゃんとSMTP認証は設定してあるので、すべて拒否(reject... Relayng denied)にはなってるんだけど、これだけのメールが通過しようとするだけでも、サーバや回線に負荷がかかってるて事やん。
 
いったいどうすればいいのよ〜