言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

iTunes

iTunes を使ってみました。
今までは、real One だったのですが。
CDの曲をPCにコピーするという目的であれば、Real One よりも、かなりすぐれているような気がします。
real One だと、アルバムの中に、複数のアーティストが含まれていると、そのアルバムの中の全ての曲のアーティストが、Various Artists などとふざけた情報を平気でセットするのですが、iTunes だと、ちゃんとそれぞれの曲のアーティストが取得されてセットされます。
しかも無料だし、金払ってアップグレードしろなんてまったく言ってきません、Real One は言ってきます。
iPod Shuffle も出た事だし、この機会に買ってみようかなどともくろんでいますが、銭がありません。
アクセサリーのスポーツケースってのも魅力的だわ、ジムで使うには必要だし。
 
とりあえず、今は準備、という事で、今までコピーしたCD(MP3でエンコードしてあるんですが)を AAC エンコードでコピーしてみようかな、などと考えてます。
使い勝手は、まだちょっと慣れてないので、何ともいえない感じですけど。
 
でも、今使ってる MP3プレーヤーは AAC ファイルは再生できないのよねぇ〜 しかも128Mだし。
 
今度の仕事で、2万ほど高めに見積もり出してみようかし?