言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ゲイらしさ。

男らしさ、女らしさ、ゲイらしさ、最近、こういった話題の日記を、ちょくちょく見かけます。
 
みんな、それぞれの考えかたとかがあって、いろいろ考えさせられます。
自分は、この年なのに、あまり深くそういった事に考えてみたことはありませんでした、もちろんまったく考えた事が無い訳ではないのですけど。
今の自分を振り返ってみて、やはり、もうちょっといろんな事にちゃんと考えて、取り組んでいればよかったと、後悔ばかりです。
 
人間、生きていくと、いろんな場面でいくつかの道の中から選択をしないといけない事があると思います。
「後悔しないように考えて」とは言って、どの道を選んでも、必ず後悔するものですよね。
 
それが人間でしょう、多分。
 
自分は、「ゲイ」である前に、「男」、「男」である前に、「人間」。
この事だけは考えてきた積もりです。
もちろん、見本になるような生き方では決してありませんけど。
 
これからでも、遅くはないと思って、今までよりは、ひとりの「人間」として、ちょっとダケ慎重に生きてみようと思います。
人間らしく、ね。
 
残り少ない人生ですけど、、トホホ