言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

レベル7

宮部みゆきですねぇ
 
今日は病院へ行ってみました、一応、血液検査、レントゲンも。
特に異常はありませんでした。
 
いつも、待ち時間に本を読んでいたんですが、今日でやっと読み終えました。
宮部さんにしては、ちょっと難解な文章で、さくさくと読み進めなかったです。
内容は、、、ま、小説だからねぇ、何でもあり?なんでしょうか。。。
人間関係、というか、繋がりが、ちょっと強引じゃない?
宮部さんらしく、結末も、ちょっとどんでん返しもあったにも関わらず、あっけないし。
エピローグも中途半端、これじゃ、ない方がマシやん。
そして、全編に漂う、独特のやるせない暗さと虚脱感。
読み終えた後に、体中に負のエネルギーが付着してしまって、思わず払い落としたくなりました。
 
しばらくは、宮部さんの本は読むのを止めようと思いました。
 
読み終わった後に、ちょっとした充実感や、気持ちよさが残るような小説って、無いかし?
 
誰か教えて。。。
 
BGM --- This I Promise You ('N Sync) ---