言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

住基カード

ここで何度か書いてますが、かずオヤヂは免許証を持っていないのです。
車の運転をする事は、無いのですが、いわゆる身分証明書っていうのを持ってないって事ですよ。
 
という訳で、住基カードを作ってもらおうと思い、区役所へ行って来ました。
窓口のおばさんが、ものすごく不機嫌で、おかしい位に無愛想に、「これに記入して下さい。」と言ってくれたので、すかさず、「凄く無愛想なんですね。」と大きな声で、はっきりと言ってあげました。
用紙に記入して、写真を撮ってから窓口に戻ってみると、担当が変わってました、きっと交代だったのよね。。。
 
ここでも、身分証明書を持っていなかったので、受け取りは後日、区役所から確認のお手紙が届いてから、それを持って来ないとダメという事でした。
 
天気もよく、けっこう暖かい日だったんですが、外に出てると、咳がけっこう出てきました。
まだ、ちゃんと風邪が治ってないのね。
 
ちょっと寝ましょ。
 
今夜は、おいしいものでも食いに行きましょ。。。
 
BGM --- Gloria (Laura Branigan) ---