言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

桜の木

かずオヤヂが住んでるアパートは、南向きに窓があります。
この窓を開けると、目の前にでっかい 桜 の木があるんです。
まだつぼみですけど。
 
この 桜 の木、以前は、アパートの大家さんのご両親が住んでいる、古い家の庭だったのですが、数年前に取り壊されて、豪華なマンションが建ちました、このマンションにはオカマもけっこう住んでるみたいです。
その工事の時に、庭にあった、木はみんな無くなったのですが、この 桜 の木だけは残されました、その時に枝をかなり落としてしまって、以前の半分位の大きさになってしまいました。
 
窓から手を伸ばせば、 桜 の枝に届きそうな位だったのですが、今は届きそうにありません。
 
今週あたりは、ちらほら咲き出して、来週には満開になるんでしょうね。
窓を開けていると、風にのって 桜 の花びらが部屋に入って来ます。
 
楽しみです。
 
世の中に 絶えて桜のなかりせば 春の心はのどけからまし (業平)
 
BGM --- 瞳はダイヤモンド (平井堅) ---