言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

寒いわぁ

今日は、めちゃくちゃ寒かったですね。
 
昼間は、そこそこ天気よかったので、ちんたら歩いてTipに行く途中、パトカーのおまわりに、すれ違いざま、ドアをあけて、「こんにちわ」と、声をかけられました。
何よ?と思いつつ、「は?」というと、「これからお仕事ですか?」とか言いやがる、「ジムに行きます」と。
「そうですか」とか言うので、すかさず「アタシって、そんなに不審ですか? ついこの前も新宿駅前で、職質にあったんですけど」と言うと。
「あ、いえ、こんな時間に、普通は仕事してると思うので、ちょっと気になったので」と言われました。
何が気になるのよ?と思いつつ「アタシ、家で仕事してるのよ。」というと、「そうですか、気を付けて下さい。」と言われました。
余計なお世話よ、と思いつつ「ご苦労様です」と最後ににこやかに言って、いそいそと歩きだしました。
今回は、荷物やポケットの検査はありませんでした。
 
なんだかなぁ
 
いままで、47年間、くそマジメに人様の事だけを考えて生きてきた積もりなのに、何か間違ってたのかしら?
 
BGM --- Something More Beautiful (PYT) ---