言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

満開

ここ数日の暖かさで、 桜 が満開ですね。
昼頃に起きて、洗濯を済ませ、外で飯を食った後に、またまた 戸山公園 へ行ってみました。
桜 が満開です、綺麗ですね〜
花粉症 も、今日は大人しくしてくれてました。
 
ワシの部屋の窓から見える 桜 も、満開です。(画像右)
 
随分昔の話ですけど、ワシが、某東○理○大学に通っていた頃、大学の側のお堀沿いに、 桜 が植えてありました。
春になると、ぶらっと友達と散歩したのを思い出しました。
去年、久々にそこに行く機会があったので、また歩いてみました、ずいぶんと綺麗に整備されていました。
来週あたり、行ってみようかな。。。
 
風通ふ寝覚めの袖の花の香に かをる枕の春の夜の夢(藤原俊成女
 
BGM --- Septett op.20 (L.v.Beethoven) ---