言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ageHa BATTLE .....

今回の アゲハ は、インビが手に入らなかったのですが。
自分は、バスがあまり好きじゃないので(長距離バスは平気なんですけど、都内の路線バスとか)、電車で行くんですが。
可愛くない友人と一緒に、10時過ぎに家をでた時に、某店のママから携帯に電話がありました。
「インビあるよ〜」と言うので、一旦2丁目の某店に寄って、インビをもらってから地下鉄で新木場まで行きました。
有楽町線の車内、絶対に アゲハ に行くのね〜 と思われる、オカマもちらほら。
 
11時半頃に 新木場 に到着しました。
改札口に向かう オカマ の群れ、、なんだか素敵だわ、Tipで見かける可愛い子もいたりして。
駅を出た所で、可愛くない友人が、「何か食いたいから、コンビニ行きたい」とか言いやがる。
駅の周辺って、この時間、ほとんど店なんかやってないし、見渡してみると、ちょっと離れた所にコンビニの看板が見えたので、ちょっと遠回りになるんですけど、寄ってみました。
自分は、ここで、アミノ酸ゼリーを買いました。VAAMの方がよかったかし?
この辺りでも、なんと、会場からの音が「ヅドン・ドン・ヅドン・ドン.....」と聞こえてきます、多分 テント からの音だと思いますが。
外は、風があって、けっこう涼しかったです。
いつもはT−シャツなんですが、今回は寒いかも知れないと思って、襟付きのラガーシャツ(地味なので、ほとんどポロシャツ風)を着て、薄手の長袖のシャツも持って行きました。
駅から、会場へは、長袖のシャツを羽織って行きました、海の側のせいか、かなり風が強かったです。
 
会場に着いたら、とりあえず、荷物をコインロッカーへ預けて。
入り口付近に、Y氏がいたので、一応軽く挨拶をして、インビを見せると「こっちの一番右の入り口から入って下さい」と言ってくれました。
一枚で、2人まで入れるので、一緒に入りました、インビ用の入り口でも、 IDチェック がありました、前回は無かったんですが。
前に作っておいた 住基カード を見せました。初めて使ったわ、住基カード。ま、このために作ったようなものなのですが。
後は、そのまま、すぐに中まで入れます。
アゲハは、インビがあると、もちろん無料で入れるんですが、一般の入口と違って、並ばずに入れるのがいいのよねぇ
ちょっとした、 むなしい優越感 にひたれます。
 
一応、 ボディチェック を受けて、中へ入ると、もうすでにかなりの人でいっぱいでした。
入るとすぐ、バーカウンター( アイランド・バー )があります、テーブルには、もう人がいっぱいで、座れる場所もありません。
そのまま、メイン・フロア( アリーナ )を素通りして、外の テント まで行ってみました。
この テント 、何人くらい入れるのかな、多分、400〜500人は入りそうなのですが、DJブースを設置したり、でっかいスピーカーなんかも置いてあるので、300〜400人程度でしょうか?
とりあえず、 テント の中に入ってみました、まだ、それほど人はいなかったのですが、それでも、100人以上はいたと思います。
軽く踊ってみました、大きく動いても人にぶつからないってのが、素敵だわ。
しばらく、ここで踊っていたんですが、とりあえず、今の内に、会場を一回りしてみようと思い、 ウォーター・バー を通り、 プールサイド に行ってみました。
この季節は、この プールサイド が、けっこう気持ちいいです。それほどでかいプールではないので、広くもないのですが、野外でゆっくりと踊れます、ちょっと疲れた時に最適です。
もちろん、 アリーナ にも行ってみました、それなりに人はいるんですが、かなり広いので、ちょっと空いてるような感じさえします。
自分は、 アリーナ で流れている音では、なかなかアガらないので、踊れません。
この、 アリーナ 以外は、どこも、もう人がいっぱいです、人をかきわけながら歩かないといけない場所もあります。
今回は入らなかったんですが、 ローズ・ルーム という、サブ・フロアもあります、ちょっとしたラウンジ系のフロアなんですが、ここも約300人は入れるらしいです、ちなみに、アリーナは約2400人入れるらしいです。
いったい、何人の人が来てるんでしょう?
 
軽く、一回りして、また テント に戻って、しばらくは外で、タバコを吸ったり、見かけた友人と話をしたりしていました。
 
1時頃に、 テント の中に入って、それから、ずっと踊ってました。
途中、J−POPの時間もありました、この時に流れるビデオが、懐かしかったりもして、けっこう素敵でした。
大吟醸'z GALz のショータイムもありました、前回の大阪 BATTLE でやった物の他に、アゲハ用に新しいショーもやってくれました。
大吟醸'z のショーは、相変わらず素敵です、人前で脱げるって、いいわねぇ などと思ったりもしました。
GALz のショーは、「安〜い!」「下品!」などと言われながらも、(それが売りらしいのですが)楽しくて、大笑いです。
途中で、ちょっと休憩で外に出たりもしながら、朝までボケ老人のように踊ってました。
アリーナ での ライブ は、まともに見ませんでしたが、別にいいかな、という感じでした。
トイレに行く時に、 Loteatta Holloway のライブをちょうどやってたんですが、マイクの音がちょっと歪んでました。
 
この、 パラダイス・ボール というイベントは、かなりゲイをターゲットにしているんですが、ゲイ・イベントではありません、ノンケやオンナも普通に入ってます。
ただ、この テント だけは、 ゲイ・オンリー のイベントもやるんですが、その場合は、メン・オンリーなのですが、そんな事はおかまい無しに普通にオンナも入ってきます。
オンナも一人、二人で普通に踊っていれば、どぉって事ないんですが、3〜4人の集団で、しかもタバコを吸いながら踊ってるブスなオンナがいたりもします、マジ、ウザイわ。
男に相手されないのも、わかるけど、何も、こんな所でストレス発散しないでほしいもんだわ。
 
5時過ぎて、終わりが近くなっても、相変わらず盛り上がったままです。
踊り疲れて、足もダルくなってきてるんですが、 オネェハウス がこれだけ聴ければ、今更止められません。
またしても、 One for sorrow では、ウルウルしてしまいました、成長しないオンナだわ、と思いつつ踊ってました。
最後の最後は、今日、回してくれた、3人のDJが、一曲ずつかけてくれました。
KATSUJI-R 氏、 KOSUKE 氏、そして、最後の最後は、 TAKAFUMI 氏 で終わりました。
6時過ぎても終わらないので、心配になったのか、Y氏が入口から中を覗きに来てました。
最後の最後は、なんせボケ老人なので、なんだか、よく覚えていないのですが、確か TAKAFUMI 氏がかけてくれた Song of Joy だったような気がします。
 
終わった瞬間が、これまた、毎回、 感動 するんです、そして、「また来なきゃ!」と思ってしまいます。
 
素敵な一夜でした。
 
スタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした、そして、ありがとうございました。
 
あ、 ダーク・ルーム に行くのを忘れてました、、、残念。 でも、これだけ楽しかったので、そんな事はどうでもいいです。
 
可愛くない友人(相方でも彼氏でもありません!)と2人で、地下鉄で東新宿まで帰ってきて、駅前で 朝マック をして家に帰って来ました。
なんだか、帰り道では、ちゃんと歩けない位に疲れてました。。。
こんな時に、毎回、、「あと何年、こんな事出来るんだろう?」とか思ったりします。
もっと 体力 付けなきゃだわ〜
 
BGM --- Suddenly (Leann Rimes) ---