言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

嫌いな音

昨日は、午後3時過ぎまで爆睡してました。
すごく良い天気だったので、とりあえずコーヒーを飲んで、洗濯をしました。
のんびりと、アゲハの日記を、思い出しながら書いてアップすると、もう6時過ぎ。
 
さすがにお腹も空いたので、良く行く近所の蕎麦屋に行ってみました。
 
かずオヤヂが嫌いな音、ってのが、いくつかあります。
 
黒板を爪で引っ掻くような音ももちろん嫌いなのですが。
口を閉じないで、物を食べる時の「くちゃ、くちゃ」いう音、歯に挟まった物を、取ろうとする時の「ちゅ〜、ちゅ〜」いう音。
普通にマナーを知ってる常識的な人であれば、こうゆう音を立てる事はないのですが、たまに、そうじゃない人がいます。
前に、会社の奴が、やはり、口を閉じないで物を噛んで、「くちゃ、くちゃ」やってるので、注意すると、「だって、口閉じてたら食べられないやん。」などと、とぼけた事をぬかしやがる、照れ隠しに言ってるのかと思っていたら、どうやら本気らしく、そいつは最後まで「くちゃ、くちゃ」と音を立てながら食ってました。
そいつとは、それ以来、一緒に飯に行く事はなくなりました。
 
この2種類の音は、発生する状況が似ているので、同時に遭遇する事がたまにあります。
 
蕎麦屋で、注文を済ませ、ボ〜っとテレビなんかかを見ていたら、隣のテーブルから、その「くちゃ、くちゃ」が聞こえてきました。
50代だと思われるおっさんが、カツ丼を食ってました。
そのせいで、気分が落ちた所に、今度は別のテーブルから、「ちゅ〜 ちゅっちゅっ」という音が。。。
これも、多分50代のおっさんです。
2人とも、多分、結婚もして子供もいるような感じなのですが。
家族みんなで、そうゆう音を出しているのでしょうか?
 
ついてないわぁ、、不運な一日でした。
 
帰って、テレビでも見ようと思ったのですが、番組表を見ても、面白そうな番組はやってなかったので、とりあえず風呂に入りました。
そしたら、なんだかくつろいだ気分になって、眠くなって来ました。
 
飲みにでも出ようと思っていたんですが、出かけるのが面倒になったので止めました。
 
こんな日は、大人しく家にいるのがいいわよね、きっと。
 
BGM --- I don't want to (Toni Braxton) ---