言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

不安なDELL

水曜日の話ですけど。
DELLのPCが届きました。
 
さっそく箱から出して電源を入れてみました。
やん、素敵だわ〜 などと思いながら、まずは、WindowsXPの設定、いらないソフトのアンインストール、必要なソフトのインストール
とかを、少しづつ始めてみました。
 
ところが、オプションで付けた、メディアカードリーダなんですが、ちゃんと固定されてなくて、ガタガタしてました。
中開けてみれば、なんとかなるもんかし? とも思ったのですが、とりあえずサポートへ電話をしてみました。
 
意外と早く電話がつながり、担当の女がでました、ところが、この女、日本語があまりよくわからない女で、しゃべる言葉もぎこちない。
機種と症状を説明しても、なんだかはっきりわかってない様子、同じことを2回説明してやっと、
(女)「ちょっと待って下さい、今、お調べします。」と。
しばらく待っていたら、
(女)「その機種で、そのオプションの構成は扱っていないので、お答えできません。」
との素敵なお答え。
ん?何?
普段は、温厚で怒ることなんかまったくない、かずオヤヂですが、さすがにプチ切れしました。
「何、訳わかんない事言ってんの? ちゃんとそのオプション付きで買って、さっき届いたばっかなのよ?」
「ふざけてないで、ちゃんと調べてもらえる?」
店頭(ビックカメラ)で注文した時の注文番号も言って、調べてもらう事にしました。
(女)「これから調べますので、お時間がかかると思いますので、改めてこちらから連絡します。」
「出かけなきゃいけないので、そっちからの電話を待ってられないの、今、すぐ、とっとと、調べてくれない、このまま待ってます。」
(女)「わかりました。」
ちょっとたって、、(ほ〜ら、すぐわかるじゃない)
(女)「確かに、ありました、メディアリーダ付きですね?」
「始めっから言ってるでしょ」
(女)「症状をもう一度言ってもらえますか?」
「え?さっき、2回も説明したんだけど。」
(女)「申し訳ありません、思う一度お願いします」
「悪いけど、誰か他に話のわかる人と替わってもらえないですか?」
(女)「それはできないんです」
。。。。。。。
そんなこんなで、結局、何も解決しないまま、調べて、改めて連絡してもらえる事になったのですが。
 
こんな、お粗末なサポートでいいのかし?
しかも、かたことの日本語なの。。
 
かなり不安になってきました。
DELLって、ヤバイのかな?
 
未だに、メディアリーダはガタガタです。
 
BGM --- 十人十色 (大江千里) ---