言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

誕生日?!

昨日は、知り合いの誕生日前夜、ということで、久々に二丁目に行って来ました。
一人は、某mfのママ、ワシのひとつ年下のババァです。
さすがに、いつもゴミのようにコケにされながらも、いろいろとお世話になっているので、手ぶらで行くのも大人げないと思い、大枚をはたいて(嘘)知り合いの花屋で、やっすい花束を買って行きました。
平日とあって、それほどお客さんもいなかったのですが、友人のK氏が買ってきた美味しいケーキを、コーヒーを飲みながら食べてきました。
「誕生日は、年に一回来るけど、47回目の誕生日は、一回だけよ〜」などと訳のわからない事を言ってきました。
 
もう一人は、どぉでもいいので割愛とも思ったのですが、ついでに。。。
 
某mfを出て、某SAINTへ、すでに誕生日のO助と、友人が何人か集まってました。
相変わらずのバカ話をしていたら、別のグループのお客さんが数人入ってきて、狭い店がいっぱいになったので、友人のKちゃんと、O助はほっといて「カラオケでも行きましょ〜」という事で、某ZEUSへ他の知り合いも含め4人で移動しました。
なんだか久々のカラオケ、4人でさんざん歌い倒しました。
途中で、O助も合流して、0時を過ぎて、誕生日になってしまったので、しょうがなく中島ペッタンの「誕生」を歌ってあげました。
でも、O助は、この歌を知らなかったらしいです。
 
今時の23歳って、、どぉよ?!
 
20代とかのうちはいいけど、この年になると、誕生日が怖いのよねぇ〜
 
一生で一度しかない、47歳の夏が始まったわ。
 
BGM --- The Long And Winding Road (The Beatles) ---