言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

オニオンスープ

なんだか、最近、食事を作るのも面倒な感じなのですが。
さすがに食わないと死んでしまいそうなので、昨日の夜は、簡単にレトルトのカレーにしました。
でも、それだけでは、あまりにも寂しいので、台所にタマネギが一個、このままほっとくと芽が出そうだったので、オニオンスープを作りました。
タマネギを適当にスライスして、炒めて、そのままコンソメスープでちょっと煮込むダケです。
フライパンは使わないで、鍋でタマネギを炒めます、かずオヤヂの家には、炒め物用の油は、ゴマ油とバターしかないので、バターで。
適当に炒めたら、水とコンソメを入れて、沸騰してから、五分ほど煮込めば出来上がりです。
簡単な割には、けっこう美味いのよ〜
 
涼しい夜には、ピッタリのスープでした。
 
BGM --- A Better World (Ageha Anthem Ft Jocelyn Brown & Loleatta Holloway) ---