言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

頼むよ〜

タイトルの意味は、昨日の明菜のライブに行った人だったらわかると思います。
 
ってな訳で、昨日、品川プリンス CLUB eX での明菜のライブに行ってきました。
 
毒舌は控えめにしますが、明菜のファンの方は、これから先は読まないで下さい。
 
自分は、それほど行きたくもなかったのですが、明菜の大ファンの友人が、「ネェさんにはお世話になってるし、アタシがチケット買うから一緒に行きましょ〜」と言うので。
値段を聞いてビックリでした。
 
想像していた程つまらなくもなかったのですが。
 
っていうか、会場寒すぎ、冷房強過ぎよ。
 
曲に関しては、ほとんどがカバー曲で、知らない曲は無かったです。
ま、個人の好き嫌い、趣味嗜好、形態、オネェ度、等にもよるとは思うのですが、自分はすべてオリジナルの方がいいと思いました。
夏だからでしょうか? アレンジも、なんだかみんなボサノバ風で、同じような曲調に仕上がっていて、ちょっと飽きてきました。
ステージ上には、ほとんど何もなく、天井に照明のライトがすごくたくさん設置されています、すべて(あるいはほとんど)がPC制御でプログラムでコントロールしているみたいなのですが、あれだけあるのに、ほとんどのライトが使わずじまい、もちろん、全部使えばいい、って物ではないのでしょうが、それにしても、もったいない。。。
 
ヴォーカルの声量が足りないせいでしょうか? 音響さん、マイクのボリュームを上げすぎて、歌ってる最中にハウってるし。
MCの時に、ハウったりは、ある程度はしかたないにしても、歌ってる最中なんて、、あんたたちプロ? と思ってしまいます。
 
あくまで、自分個人の感想として言えば、貧乏くさいステージだわぁ〜
 
その友人も、「ちょっと期待はずれだったわ、ごめんなさいね」と、申し訳なさそうに言ってました。
 
多分、今後、明菜のライブに行くことは無いと思います、そうゆう意味では、貴重な体験でした。
 
次は、聖子だわ! チケット取れるかしら?
 
BGM --- 飾りじゃないのよ涙は (井上陽水) ---