言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ほおずき市

昨日は、メチャクチャ暑かったですね。
そんな中、友人と浅草まで行って来ました。
ほおずき市ですね、この日にお参りをすると、なんと四万六千日お参りをするのと同じ効果がある、、、らしいです。
仲見世通りは人でいっぱいでした、ちゃんと歩けないほどです。
 
おみくじは大吉でした、大吉が四万六千回分?
 
ほおずき市、初めて行ってみたんですが、思ったより、ほおずきを売ってる店は少なかったです、これだけの店で、さばけるのかしら?
などと考えてしまったのですが。
酉の市みたいに、みんながみんな熊手を持って歩いている感じではなく、実際にほおずきを買っている人は、意外に少なかったです。
ま、熊手は、一年間の縁起物ですけど、ほおずきは枯れちゃうしね。
 
しばらく、浅草をぶらぶら歩いて、ドトールで休憩した後に、友人が、上野まで歩いてから電車で帰る、というので、一緒に上野まで歩きました。
汗びっしょりだわぁ〜
 
BGM --- 願い (ケツメイシ) ---