言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

らせん

とりあえず、リングと一緒にブックオフで105円で買ってきておいたので、読んでみました。
 
リングのようなテンポはなく、ダラダラと、あっけなく、つまんないまんまで終わってしまいました。
暗号解読のくどい解説も我慢して読みました、っていうか、あれ、暗号にする必要性ってあるの?
 
ストーリーの展開を、作者の都合が良いように進めるための、間抜けなキャラも、もう飽き飽き。。。
 
リングを書く時点で、らせんの構想は出来てたなどと作者は言ってるみたいですが、ホントなの?
 
最近、ちょくちょく電車で移動する事があったので、ちょうど良い時間潰しにはなったのですが、これ以上感想を書くのも馬鹿馬鹿しい小説でした。
 
続編もあるみたいですが、なんとなく、読まないような気がします。
 
リングもらせんも、怖い所なんて、まったくなかったんですけど。。。。。ワシって不感症?
 
BGM --- Before Your Love (Kelly Clarkson) ---