言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

FIREFOX

ブラウザではありません。
 
ステルス、という映画を観ました。
 
近未来戦闘機アクションムービー、というふれこみなんですが、確かに嘘ではないと思うのですが。。。
機械に組み込まれるコンピュータが、頭脳を持ち、自分の意志を持ってしまう、SFにありがちなストーリーなんですけど、こんな感じのストーリーは結構好き、なんですが。。。
それなりに、良い感じの映画、なんですが、、やっすいの。
かなり昔の特撮映画のような、レトロ感といえば聞こえはいいんですが、今時の映画じゃないでしょこれ?
 
ま、戦闘機アクションの映画と言えば、もう20年以上前でしょうか?クリント・イーストウッドのFIREFOXという名作があります。
ソ連の戦闘機を、アメリカが盗み出すという、とんでもない映画なんですが、かなり良い感じに出来上がっています。
 
ステルスを観て、FIREFOXがもう一度観たくなりました、TSUTAYAにあるかし?
 
BGM --- Take My Breath Away (Berlin) ---