言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ナルニア国物語

みなさん、お久しぶりです。
 
特に好調でも不調でもなく、平穏とも不穏ともいえない日々をなんとなく過ごしているかずオヤヂです。
 
お元気ですか?
 
久々の日記ですが、不満しか書けませんが。
 
ナルニア国物語、いかがわしいビデオファイルが手に入ったので観てみました。
あまり予備知識は無かったので、原作があるのかどうか不明です。
 
ディズニー映画なんですね? それにしては、あまりにもくだらない。
 
悪い女王に支配されたおとぎの国を、4人の人間の兄弟が現れて救うという、なんともたわいのない、素敵な物語なんですが、もうちょっとなんとかできなかったの?
確かの4人のガキ共が迷い込むんですが、その4人のガキは、まったくもって、何もできない、何もしないまま、結局、一匹のライオンがすべてを解決してしまうのです。
いったい、あの4人のガキ共は、ホントに必要だったの?
 
前半は結末がわからないので、それなりに楽しく観られたんですけど、後半から終わりにかけては、くだらないシーンばかりでした。
 
気を取り直して生きていきたいと思います。
 
BGM --- Squall (福山雅治) ---