言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

痛ぇ〜

病院へ行ってきました。
背中をメスで切って、何かほじくり出してもらって来ました。
ま、こう書くと、痛そうですが、実際には、めちゃくちゃ痛いです。
まるで、背中をメスで切って、何かほじくり出したような痛みです。
 
局部麻酔っていうんですか?手術をやってくれている先生の声とかは普通に聞こえています。
(ん?意外と深いなぁ。。。)とか、(麻酔足した方がいいかなぁ?。。。)とかつぶやいている声もちゃんと聞こえています。
「痛いですか?」と聞かれたので。「痛いです!」と即答、「じゃ麻酔追加しましょう」ってな訳で麻酔をもう一回、これがまた痛い。
一通り終わったところで、看護婦さんが「もう、終わりましたから、後は縫うダケですよ〜」と言われてから、けっこう時間かかるし。
(あれ?!)とか、(あ、切れた)とか、つぶやいてやがるし。。。
ちょいと、何やってるのよ〜?大丈夫なの?
 
最後に、看護婦さんに「けっこう大きい傷になりましたので、背中を丸めたり、重いものを持ったりしないように気を付けて下さい。」と言われて帰って来ました。
 
背中、と言っても、左の肩胛骨の辺りなんで、左手をちょっと動かすだけでかなりの痛みが走り回るのよ〜
 
痛ぇ〜、この痛みはいつまで続くの?
 
BGM --- 夢で逢えたら (吉田美奈子) ---