言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

洗濯機のお洗濯

「せんたく槽クリーナー」なるものを、多分、数ヶ月前に買ってきておいたのが、台所に転がってました。
数ヶ月の間に、人に踏まれ、蹴飛ばされたりしたのでしょう、箱はボコボコでした。
このまま転がしておいても邪魔なので使ってみました。
一回普通に洗濯のみをやって、一時間ほど放置、その後にそのままフルコースで洗濯をして、もう一回、水のみでフルコース洗濯をやって下さい、と説明書がありました。
最初の洗濯の時に、すごいのね、どこにこんな汚れがあったの?と思うくらい、洗濯槽の内側、(ん?どっちが内側?洗濯機のふたを開けて、目に見える方は内側?汚れが隠れている方が内側?)にへばり付いていたと思われる汚れがはがれて、水の中を華麗に舞っていました。
水だけでの洗濯の時にもまだしぶとく汚れが水中乱舞をやっていたので、その後にもう一回水だけ洗濯をやりました。
これで、多少は綺麗になったと思います。

みなさん、洗濯機、お洗濯してます?

BGM --- In My Life (Bette Midler) ---
この曲は、泣けてくるわ〜