言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

TPO

Time(時間)、Place(場所)、Occasion(場合)(注:Opportunityと使われることもある)の頭文字をとって、「時と場所、場合にあった方法」という意。この概念の発案者は「VAN」ブランドの創始者石津謙介である。
ウィキペディアにはこう書いてあります。
ある程度はわきまえていないと、周りは迷惑だったり不愉快だったりしますよね。
さっきテレビを観ていたら、爆笑問題の一人(名前は知りません)が番組のゲストに対してつまらない事を、何度も言ってました、ちょっと頭悪すぎだわ、せっかくの番組の雰囲気が台無しでした。

こうゆうのを、TPOをわきまえないって言うのね、きっと。

BGM --- 卒業 (尾崎豊) ---