言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ヤなオンナ


なんだかなぁ、最近、めちゃくちゃ忙しいのよねぇ
ず〜っと暇な事に慣れていたかずオヤヂは、時間の使い方が下手くそみたいです。
もっと要領よくやれば、時間と気持ちの余裕も持てるような気もするんですが。。。

そんな、つまんない日常でも、ちょっとした事にも遭遇します。
ちょっと前ですが、山手線の中での事です、席が空いててもあまり座らずにドアの側に寄っかかって本を読んでる事が多いんですが、その日はたまたま目の前の席がちょうど空いて、「ここに座って〜」と座席が話しかけるので、つい座ってしまいました。
ドアがいっぱいついてる車両の、3人掛けの狭〜い座席に自分を含め二人両端に座っていたら、途中からオンナが真ん中に座ってきやがった。
普通に座ってりゃいいのに、「あんた邪魔よ!」と言わんばかりに、わざと肩とか足とかをぐいぐいと押しつけて来るし、「何なのよこのオンナ」と思いチラっと横目でみてみると、かなり痛んだ茶髪のロン毛(タイプじゃないわ)で、白(というよりネズミ色)のマニュキュアの指で携帯のボタンををひたすら押してました。
しかも、また何度か肩や足を押しつけてくるし。
アタシ、もうこれ以上小さくなれないわよ!
しばらくして、そのオンナのワシと反対側に座ってたオッサンが降りたら、そのオンナ、すばやく端に寄って長くもない足を組んで、ひたすら携帯。
いくら心が広く思いやりがあふれるかずオヤヂも、ほんのちょっとムカついたので、さっきまでそのオンナに触れていた自分の右の腕と、足を左手でゴミを払うように思いっきりパタパタしてみました。
そして、ちらっとそのオンナの方を見てみると、こっちをチラ見して、同じように肩を払ってました。やるじゃな〜い
思わずニヤけてしまったわ。

ヤなオンナだわぁ〜


BGM --- My graduation (SPEED) ---