言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

トンマッコルへようこそ


マイミクの某アホなブス、、じゃなく聡明なイケメン店子のO氏が日記で薦めていたので、つい TSUTAYA で借りて来て観てしまいました。
韓国映画って、すごく久々に観たような気がするわ、、あ、火山高って観たけど、韓国映画だったかし?

人々がのどかに暮らす村が、村とはまったく関係もない外の世界の争いの犠牲になりそうになるのを、これもまた村の外から紛れ込んだ兵士が頑張って守る、そんなストーリーです(うまく表現できないけど、多分、そんな感じ)
ラストが虚しいわ、もうちょっといい感じで終わればよかったのに、そこがちょっと残念ですけど、久々に後味の良い映画を観ました。
あの、アホな女が、大竹しのぶに見えてしょ〜がないのよ。。。

ストーリーはちょっと違うけど、ブルース・ウィルス主演の Tears of the Sun ってのも、ナイジェリアの内紛の犠牲になる人たちを救うという、素敵な映画でした、でも、この映画、ストーリーがいまいちで、あまり評判は良くなかったのよね、でもワシは好きです。

今更、戦争はなんで起こるの?なんて事を言うつもりはありませんが、どんなに素敵な、どんなに悲惨な戦争映画とかで戦争の無意味さを訴えても、戦争は無くならないのよね、きっと。


BGM --- 君がいたから (ZARD) ---