言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ガンヘッド


ゲームにもありましたけど。。。

もう十数年前、まだインターネットとかも無かったような時代(だったと思います)パソコン通信が流行り始めた頃です。
ゲイの草の根BBSがいくつかあって、自分もそのうちのいくつかにアクセスしたりしていました、そこでゲイの知り合いがかなりできたりしたものです。

そんなBBSで、よくオフ会とかをやっていて、自分がたまたま参加したオフ会で、夜遅くまで騒いでみんなで泊まって、次の日の午後にそこのシスオペ(主催者?)が、「友達が熱出して寝込んでるから、お見舞いに行く」と言ってきたので、自分も一緒に行ってみました。
練馬区の小さなアパートに二人で行ってみると、めちゃくちゃ散らかった部屋の中で、サルみたいな顔をした奴が寝込んでました。
それが、自分と「がんすけ」の初めての出会いでした、当時彼はまだ10代だったような気もします。
その日はもう一人お見舞いに来ていた人もいました、彼は、今 GPRESS を運営しる某T氏です。
ゲイ業界の巨頭二人に同時に会った日でした。
3人で「がんすけ」の部屋を片付けたり、洗濯したりしてあげました。
T氏は早めに帰ったので、夕方「がんすけ」と3人で飯を食いに行ってから帰ってきました。

それから、BBSのメンバーとかも含めて、いろいろと一緒に遊んだりしました。
「がんすけ」が家に泊まっていった事もありました、同じベッドで一緒に寝ても何事もなかった数少ない友人でした。
「がんすけ」が会社を創る時にも、発起人になってあげたりもしました。

ここ数年の「がんすけ」の活動に関しては、自分がいまいち賛同、共感できない部分も多くなっていたので、疎遠になっていました。

わがままで、気まぐれな人間でしたけど、ゲイの世界を大きく変えた人物です、そして、これからもいろんな事が出来る才能をもっていた人物に違いありません。

そんな「がんすけ」が亡くなった、という連絡を数日前にもらいました。
最近、会っていなかったせいで、思い出すのは昔の「がんすけ」の顔ばかりです。
不謹慎かもしれませんが、前歯が一本なかった頃に「つば吐くときに楽なんだよ〜」と言っていた姿も思い出してしまいました。

残念です。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


BGM --- Requiem (W.A.Mozart) ---