言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

デッドライン

ご無沙汰してます、かずオヤヂです、お元気ですか?

あ、明けましておめでとうございます、今年もよろしくよ〜

年明け早々風邪を引いて、ほとんどダウンしてました。
ま、今は、中途半端に風邪をひいてるような感じです。

最近、読んだ本が面白かったので、日記でも書いてみようかと思ってみました。

デッドライン

建倉圭介、全然知らなかった作者ですが、たまたま本屋で買って読んでみました。
久々に面白い本に出会えました。
ちょっと重い内容ですけど、展開が素敵でかなりのハイペースで読み終えました。
主人公のミノルが、ずっと慎重な行動をとっていたはずなのに、あまりにも軽率な行動をするのが、ホントにストーリーの進行上必要だったの、と思う事もありましたけど。
戦争の無意味さ悲惨さをいろんな形で訴えているような小説でした。
ただ、最後がね、あまりにも理不尽でつらい事ばかり降りかかっているミノルをなんとか救って欲しかったのに、切ない終わりかたでした。
BGM --- 都忘れ (さだまさし) ---