言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

寒水魚


ちょっと前に、友人から中島みゆきのDVDをコピーしてもらいました。
あ、これっていけないことかし?

最近、中島みゆきとかあまり聴いていなかったのよねぇ
ライブのDVDです、地味〜な舞台ですけど、キーボードの坊主(スキンかな?)のおっさんがけっこうイケるの。

でも、中島みゆきといえば、かずオヤヂが一番好きな歌は「歌姫」かなぁ
寒水魚」というアルバムがあります、このアルバムは、「悪女」で始まり「歌姫」で終わります、すべての曲が、なんともいえない素敵な曲です。
ゆきのオールナイトニッポンで、最後にちょっとマジメなハガキを読んだりする時にバックで「歌姫」とかかかるのよねぇ
自分の中での中島みゆきは、アルバム「予感」で、ほぼ完結しています、それ以降の曲はあまり知りません。

いくらバカなファンサービスとはいえ、つまんない「夜会」なんてやらなきゃよかったのにね


BGM --- 歌姫 (中島みゆき) ---