言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

頭が頭痛


かずオヤヂは、生まれてから45年ほど、頭痛というものをほとんど経験したことがありませんでした。
風邪を引いて、頭がズキズキ痛いってのはけっこうあったんですが、ただ頭が痛いって事はほとんど無かったんです。

でも、ここ数年、ジワジワと後頭部の辺りが痛いんです、気にはなっていたものの、肩こりの延長かな?とか思って、エレキバンとかサロンパスとかを寝るときに首の後ろに貼ったりしていたんですが、なかなか治る気配もなく、心配していました。

最近、在宅で仕事ができるように、と週一日は会社に行かずに家で仕事をしてたりして、時間が適当にとれるので、先週、病院に行ってみました、最初は「内科」に行ったら、受付のねぇちゃんに「内科には頭痛の診断ができる先生がいないので、脳神経外科に行って下さい」と言われ、生まれて初めて「脳神経外科」で診てもらいました。
「まぁ、そんなに心配する事も無いとおもいますけど、検査してみましょう」と、いうことで、その日に採血をやって、今日MRIの検査をしてきました。

あの機械、いろんな音がするのね、「ギュインギュイン」とか「ガチャガチャ」とか「ゴ〜ンゴ〜ン」とか「トントントントン」とか、たまに微妙に振動するし、なんか楽しかったわ。
んで、結果は、次回の診察の時です。

きっと、長生き出来そうにないわぁ


BGM --- モニカ (吉川晃司) ---