言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

検査結果報告書


いつの間にか9月になってしまいました。
かずオヤヂです、みなさん、お元気ですか?

8月の27日の事です。
7月に、メタボの烙印を押されてから、約一ヶ月半たって、再検査をやってきました。

夜中の、散歩サイクリングの効果かどうか、結果は、そこそこ快方にむかっていました。
血清糖って奴が、前回 275 だったのが、今回は 115 に減っていました、まだ基準値よりは高いんですけど、中性脂肪は 307 から 121 かろうじて基準値内です。
正体不明の HbA1c ってのが、8.8 から 7.3 にまで減ってるんですけど、「まだまだですね、こいつを 6.5 までは、なんとしても下げないといけませんね」と言われました(ちなみにこの基準値は 4.3 - 5.8 です)

また2ヶ月後に再検査です。。。トホホ

そんな事より、ついでに検査した動脈の硬さってのが、ほぼ標準範囲内だったのがビックリです。
思わず「間違ってないですか?」と聞いてしまいました。
今の所、動脈硬化の心配はなさげです。
プリントアウトされた心電図を眺めて「きれいな心電図だ」と言ってくれました。

っていうか、このところ、毎日夜になると絶対に雨なので、もう二週間ほど、散歩にもサイクリングにも行けません。
せっかく快方に向かっているのに、また逆戻りしそうだわぁ〜


BGM --- 一期一会 (中島みゆき) ---