言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ


昨日は、いろいろとあって、ちょっとストレスが溜まってしまった感じでした。
夜は家にいようと思っていたんですが、天気もそこそこよさげだったので、チャリでちょっと一回りしようと思って出かけました。
すぐ帰ってくるつもりで出たんですが、走っていると気持ちよく、快調に走れていたんで、ひとつまた舎人あたりまで行って見ようと思い立ち、いつものルートじゃない、例の場所を通らないルートで行ってみることにしました。
一応地図でルートを確認してはいたんですが、ちゃんと覚えていなくて、途中で曲がるところを間違えて、不忍通りから西日暮里に出るはずのところを田端に出てしまいました。
ま、隣の駅なんで、なんとか西日暮里まで行って目的の道路にたどりつきました。
でも、途中で隅田川を渡る辺りで雨が降り出し、最初は小降りでしたが、あっという間に本降りです。
そのまま引き返すのも悔しかったので、荒川の河川敷を、扇大橋から、西新井橋まで走ってみました、でもその時点でもうびしょ濡れです。
この、西新井橋って、何度か通ったことあるんですけど、掲示板とかにたまに出てくる割には、そのスポットが未だに不明です、誰か知ってる?
そんでもって、そのまま、町屋西日暮里を抜けてまた不忍通りに戻って帰ってきました。
途中で雨も小降りになったので、途中からちょっと違うルートで江戸川橋から早稲田戸山公園を経由して帰ってきました。
びしょ濡れのままコンビニで食い物を買っていたら、ちょっと変な目で見られたような気がしたわ。
走行距離は、推定25km位かな?舎人公園までちゃんと行けてれば、30kmは走れたのに。。。

なんか、ついてるのか、ついてないのか、わからない日でした。


BGM --- 雨が空から降れば (小室等) ---