言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

坂道


東京は、かな〜り坂道が多いです。
ま、全国どこも平坦な道ばかりって所はないとは思いますけど。

チャリで走っていると、多少の勾配は、登りでも下りでもそれほど気になりません、というか気がつかない事も多いです。
でも、さすがにちょっときつい勾配だと、つらいです、だらだらと長い上り坂ってのが一番苦手です。

舎人公園に行く途中に通る所ですが、隅田川を渡る橋の直前で、急にペダルが重くなる所があります、びっくりして、回りを見回すと、確かにちょっと上り坂にはなってるんですが、急に勾配がきつくなってる訳でもないです。
一度だけなら、あまり気にもしないんですが、毎回通る度にそうなります。
突然ギアが一段重くなったような重さで、そう、誰かに足を引っ張られているような感覚です。
昨日の夜もやはりそうでした。思わず「のぉまくさんまんだぁ〜......」とつぶやきました。(わかる人はいないか。)

さすがに気味が悪くなったので、もう、ここは通らないようにします。


BGM --- I Surrender (Laura Pausini) ---