言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

Run&Walk


9月になっても、まだまだ暑い日が続きます、汗っかきのかずオヤヂには、まだまだ辛い季節です。
でも、夜になると、いきなり涼しくなります。
チャリをこいでいる時はちょうどいい気温ですが、公園とかでベンチに座ってタバコを吸ったりしている時は、寒い時さえあります。
風邪引かないようにしなきゃ。。

んで、新しい携帯ですが、(またまた携帯ネタです、他に書けるようなネタもねぇのよねぇ、書けないネタだったら、ちょっとはあるんですが、書けないので書きません)アプリに Run&Walk ってのがあって、ジョギングや、ウォーキングや、サイクリングで歩いたり、走ったりしたルートをGPS情報を取得しながら記録して、通ったルートを地図上に表示してくれたりします、もちろん、距離消費カロリーも計算してくれるんです。
すごく便利で楽しい機能です、ただちゃんと機能してくれればの話です、Run&Walk モードと Bike モードがあるんですが、この Bike モードだと、ほぼ2回に一回は途中のGPS情報が不安定でうまく取得できないとか表示されて、終了して保存しようとするときに、そのルートのすべてのデータを破棄してくれます、走った形跡が無くなってしまいます。
しかも、この Bike モードは有料のサービスです。
どぉゆう事?
Run&Walk 専用のサイトがあって、ログインすれば、サーバにアップしたデータが地図付きで見られたりと便利なのに、基本性能がこれじゃダメダメやん。
なるべくこまめにスタートストップ、データセーブをやるようにしてるんですが、やはり半分はダメで消えてしまいます。
しかも、この専用サイトの中には、問い合わせ用の窓口(メールフォームとか、連絡先)とかは、いっさい書いてありません。

ま、携帯のアプリなんて、所詮こんなもんね。

それにしても、この G'zOne シリーズ、カメラの画質は汚いまんまだわ



BGM --- 銀色のジプシー (山口百恵) ---