言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

もんじゃのハシゴ


今日は、ちょっとヤクザ顔のマイミクさんと浅草へ行ってきました。
帯と、巾着を買いたいというので、「あだちや」へ
その前に、浅草寺にお参りに行って、いつものようにおみくじを引いたんですが、なんとでした。
滅多に凶なんて引かないのに、ショックだわ、とりあえず結んできました。
その後、とりあえず何か食おうという事になり、なんとなく、もんじゃ焼を食べようという事になったんですが。
とりあえず自分が知っている「○すぎ」という店に行ってみました、この店は、もうずいぶん前だと思いますが、誰かに教えてもらって行った事があるんですが、その時は確かに美味しいと思ったんですけど、そのマイミクさんが言うには「美味しくない」「こんなのもんじゃじゃない」と、なんだかそう言われるとそうゆう気にもなってきました。
一応、店の人に作ってもらったりもしたんですが、なんだかイマイチのような気がしてきました。
とりあえず、食い終わって、あだちやで買い物を済ませた後、ぶらぶらしながら、そのマイミクさんが勧める「六紋銭」という店を探しながら行ってみました。
さっき食ったばかりだったんですが、けっこう歩き回ったのでそこそこお腹も空いてたし。
んで、ここでは、五目もんじゃ桜エビ焼きそばを注文してみました。
もんじゃは、マイミクさんが作ってくれたんですが、確かに美味しい、さっきの店とは段違いの味です、こんなに違うもんなのね。
桜エビ焼きそばは、店の人に作ってもらったんですが、これもまた美味しい、たかが焼そばではありますが、こんなに美味しいとは。
値段は、ほんのちょっと高めですが、これだけの味だったら満足です。
もう二度と「○すぎ」には行けなくなりました。
といっても、もんじゃを食べるような機会は、ほとんどないとは思います、でも、ここのもんじゃだったら、またいつでも行きたい位です。

誰か、一緒にもんじゃ食いに行かない?


BGM --- Dancing Queen (Thunderpuss 2000 Techno Remix) (ABBA) ---