言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

誕生日


気がつけば、今日が誕生日でした。

夜中にチャリで蔵前通りを浅草方面に走っている時に、携帯にメールが何通かきていたのは分かっていたんですが、走ってる最中はさすがにメールを読むこともできないので、信号待ちの間に見てみると、「誕生日おめでとうございます」の文字が。

「あ、そうか、今日はもう誕生日だ」と気がついてしまいました、先週の日曜日くらいまでは、「来週の日曜日は、誕生日だわぁ」と、ちゃんと覚えていたのに、今週はなんだかんだとバタバタしていて、そんな事さえ忘れてしまってました。

十年ほど前位までは、誕生日といえば、何となくイベント感覚で、何人かの人にお祝いとかしてもらった事もありましたけど、ここ数年はそんな事すらなくなりました、寂しいオカマになってしまったわぁ

もう、この歳になると、誕生日って、なんか厄日のような気さえしてきます、でも、人生の中では大事な区切り点であることは間違いないような気もします。

今までの自分を省みて、これからの自分の生き方を考える、という大事な日じゃなければいけないのかもしれません。

去年、50になって、いろいろと考えてみた事もありますが、でも、何も変わっていないようです。

これから変わっていくとも思えないですが、どうかみなさん、暖かい目で見守って上げて下さいね。

よろしくお願いします、っていうか、ヨロシクよ〜

お祝いのメッセージをくれたみなさん、ありがとうございます。

画像は、誕生日とは関係ないかもしれませんが、今日、浅草の友人の事務所で撮ってもらったコスプレ画像(?!)です。




BGM --- 今日までそして明日から (吉田拓郎) ---