言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

さよなら第六十○


この前、浅草寺のおみくじを引いてしまって、なんだかイヤ〜な感じが続いていました。
仕事でのトラブルとかに関係するとは思えませんが、なんとなくスッキリしないので、今日ちょっと昼飯を食いに出かけたついでに、浅草寺まで行ってみました。
いつものように、仲見世あげまんを食って、お参りを済ませ、さ、おみくじを引こうと思っておみくじが置いてある所へ行って見ると、誰かが引いてそのまま置いて行ったのでしょうか、凶のおみくじが一枚おき捨ててありました、番号をみると第六十○番でした。
「やだ、縁起悪いわぁ」と思いながら、別の場所で引けばよかったものの、そこで引いてしまいました。
あの、でっかい筒をシャカシャカと6○番は出るなよと思いを込めて、竹の棒を一本出して番号を見てみると、なんと6○番でした(マジよ、ウソじゃねぇわよ!)「ギャ〜、止めて〜」
と思いながらも、わかりきったおみくじを引き出しから取り出したんですが、動揺してたのか、なんと2枚も出してしまいました。「イヤ、来ないで!」と思いながら、しっかりと凶の字を眺めて、「やだ、こんなにツイてないの?なんで?」
二枚重ねで折りたたみ、しっかり結んでみました。
そのまま帰ろうとも思ったんですが、なんかこのままじゃ帰れないわ、と思い、もう一回だけ引いてみる事にしました、「神様、お願い、もう一回だけいい?」と心の中で叫んでみると「しょ〜がねぇな、まったくこのオカマが、あと一回だけだぞ」っと天の声が聞こえてきました。(これは、半分ウソ、でも聞こえた気がしたの!)
さっきとは違う場所で、心を落ち着けて、引いてみると、なんと「大吉」でした、「やったー、ありがと〜」と思わず叫びそうでした。
こんな事やっていいのかどうか分かりませんが、ここで凶だったら、かずオヤヂは今頃墨田川に浮かんでいたかもしれません。

今日の事は、浅草寺でおみくじを引いたら、「大吉」だったという事だけを覚えておこうと思います。

あ?!、神様って、お寺にいるもん? 神社かし? お寺は仏様

やだ、根本的に、何かが間違ってる?!


BGM --- きっと忘れない (ZARD) ---