言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

春なのに、、、

立春も過ぎ、これから少しづつ暖かくなってきそうな予感もチラホラするようになってきました。
今年の桜の開花予想は、例年より多少早めだそうです。

そんな中ですが、かずオヤヂはとりあえず生きています。
こんな書き方が、ちょっと不謹慎に思えてくるような悲しい知らせが届きました。
いろいろとお世話になった、二丁目のママが亡くなった、ということです。

数少ない、自分よりも年上のママでした。
そして、かずオヤヂの事を、呼び捨てで呼んでくれる、唯一のママでした。
某二丁目なんとか祭りの時も、いつも同じグループで、一緒に準備したりもしました。
「ウチら、一応、野郎系のノリでしょ?」「ダボシャツ着てやりましょ!」と言い出したのも確か、彼だったような気がします。
そんなママが一緒だったから、頑張れました。

数年前に、体調を壊して、ちょくちょく入院してた、という話は聞いていたんですが、そんな頃、道でたまたますれ違った時に、「あら!元気? 体調悪いって聞いてたけど」とか言うと「アタシは元気よ、まだまだ死にゃしねぇわよ!」と元気に答えてくれたのに。

そのうち店にでも行けば会えるさ、なんて思っているだけで、全然行っていなかったので、もうずいぶん会っていませんでした。
もう、会えないのね。

謹んで、ご冥福をお祈りします。


BGM --- 人生の扉 (竹内まりや) ---