言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

八重桜

御苑八重桜

といえば、「奈良七重七堂伽藍八重ざくら」という俳句がまず思い浮かぶのは、多分俺だけだと思います。
普通の桜よりも、開花時期がちょっと遅いので、もう満開は過ぎてはいるものの、まだまだ咲いてます。
御苑かずオヤヂ
今日、新宿に行く用事があったので、新宿御苑に行ってみました。
別に鳶ジャン着て行く必要はなかったんですが。。
さすがに桜はもう終わってしまっていたけど、八重桜が、あちこちに咲いていて、木の根元の周りに桜色の絨毯を敷いているみたいでした。

でも、今の時期に元気なのはツツジですね。

BGM --- さくらの花の咲くころに (渡辺美里) ---