言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

なぜだか新小岩

今日は、早起きしてジムに行こうと思っていたのに、なんだか明け方まで川沿いの某公園でウダウダしていて、寝たのが8時頃だったので、起きたのは昼過ぎでした。
日曜日の夕方、新宿とかは意味もなく混んでそうだったので、都心から離れた違う場所のジムに行こうと思い、ちょっとサイトで調べてみて、新小岩に行ってみることにしました。
でも、この新小岩、駅の出口を南口から出てしまい、反対の北口に行くまでが大変です。
案内板とかもまったく見あたらず、歩いてるおばさんに聞いてみたんだけど、なんだかのんきなおばさんで、教えてはくれんだけど、要領を得ない。
なんとか北口までたどり着いたけど、めちゃくちゃ遠い。
ところが、ジムが見あたりません、かなりウロウロしてみたんですが、まったくわからない、看板とかもないんだよなぁ
スーパーの兄ちゃんに聞いてみたけど、「さぁ、わかりません」と、結局駅まで戻り、出口のすぐ横にある売店のおばちゃんに聞いてみると、さっき俺がウロウロ歩き回った辺りにあるはず、と教えてくれた。
もう一度その辺りに行ってみると、なんだか、すごくわけわかんない一角にありました。
さっき道を聞いたスーパーのすぐ側です。
地域密着型じゃない、大企業の施設って、地元の人には受け入れられてないって事かも。
20時までの営業だったので、早めに行ったつもりだったんですが、迷ったりしていたせいで、着いたのは18時半頃です。
でも、そんなに混んでもなかったので、使いたいマシンもほとんど待つこともなく使えたので、楽でした。
ゆる〜く筋トレやって、かる〜く泳いでから、シャワーを浴びて帰ろうと思ったら、なんとお風呂がありました。
ゆっくり浴槽に浸かってから出てきました。
いつの間にか雨が降っていたんですが、傘を持っていなかったので、濡れながら帰ってきました。
この季節、傘は持ち歩かなきゃ駄目ですね