言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

ワンステップ!

俺は、ほとんどテレビを観ません。
でも、日曜日の夜にはよく観てます。
ダッシュ村、ジャンクスポーツ行列のできる法律相談所、おしゃれイズム、とこんな流れで観ることが多いです。
以前は、ウルルン、とか、堂本兄弟も観てました。
ウルルンは無くなったし、堂本兄弟は、以前、えなり君とか出てた頃は面白かったんですが、レギュラーにつまんない女が入ったころから全然面白くなくなりました。
行列・・・は、これまたレギュラーの出演者で、つまんない男と、女が一人ずついるので、観ないことも多いです。
そんな中、数ヶ月前、たまたま観た番組が素敵だったので、それ以来毎回観るようにしています。
それが「ワンステップ!」です。TBS系で、日曜夜11:30からですが、最近は特番のせいで、次回は9月です。
最初に観たのは、床屋が無い離島に、3人の美容師が行って、島民の髪を切ってあげる、という企画でした。
なにげなく観ていたんですが、なんだか最後は思わず涙が出そうになりました。
「明日のために、誰かの笑顔のために、今、私達に何が出来るのか!?」というのが、番組のテーマです。
ま、ただ、この番組で取り上げるすべての企画が、必ずしも素敵、と言うわけではありませんが。
つい最近放送された、「自転車メッセンジャー達のワンステップ!」はかなり良かったです、泣いてしまいました(いい声は出してなかったと思いますが)。
人間って素敵だな、と思います。
こんな若者が増えていけば日本も住みやすくなると思うんですけどね。(と、お年寄りのボヤきでした)