言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

浅草神社

風邪もなんとなくよくなった感じです。
なんだか、喉がすっきりしないですけど。
今日は、友達と浅草へ行ってみました、朝の10時に待ち合わせをしてぶらっと雷門から、仲店、浅草寺と、自分にとってはおきまりのコースでした、一緒に行った友達は浅草は初めてだったらしいです。
さすがに日曜日とあって、人が一杯です、外人が多いんだねぇ。
それにしても暑い日でした、ちょっと歩くだけで汗びっしょりです、そんなに歩いてもいないのにけっこう疲れたので、11時ちょい過ぎに、飯でも食おうと思って店を探していたんですが、ほとんどの店が11時半開店でした、しょうがなく、開いていた喫茶店で30分ほど時間をつぶして、浅草カリーの店にいって、チャーハンカレーを食べました、微妙な組み合わせですね、別々に食べた方が美味しいかも。。。
この前、せっかく新しい携帯を買ったので、写真を撮りにもう一度浅草寺に寄ってみました、かなり綺麗に撮れてました、携帯の進化って、やっぱすごいのね。
浅草寺の隣の浅草神社にも寄ってきました、普段はめだたないのよね、この浅草神社
asakusa-jinjya.jpg