言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

風邪じゃぁ〜

2日ほど前から喉が痛くて、市販の風邪薬とか飲んでたけど、なかなか治らなくて、今日病院に行ってみました。
普段行ってる病院が、今日の午後は往診で、外来の診察をやってなかったので、良く行く喫茶店で飯を食ってる時に、そこのママに「病院ないですかねぇ〜?」とか聞いてみたら、「近所にあるわよ」って教えてくれたので、そこに行ってみました。
なんだか、みょ〜に若い女性の患者さんが多くて、なんか違う病院かな?とかも思ったけど、ちゃんと内科って書いてあったので、とりあえず初診の手続きを。。。
ぱらぱら人はいたけど、思ったほど待たされずにすぐ診察してもらいました。
「喉が痛いです」というと、「これだけ腫れてれば、痛いでしょう」と。人ごとっぽく言い放たれました。今年流行ってる典型的な風邪ですねぇ、とか言われた。
早めにちゃんと治しておかないと、これから、高熱がでて長引きますよ、と脅されて帰ってきました。
あ、でも、とてもいい感じのお医者さんですよ。イケルとかイケナイとかは別にしてね。
ま、仕事も落ち着いてきたし、次の仕事もなくて探さなきゃいけないんだけど、とりあえずは風邪をちゃんと治しましょ。。。