言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

浴衣

今日は、二丁目浴衣祭りでした。
友達に誘われていたので、2年ぶりに浴衣を引っ張り出して着てみました。
雪駄が無かったので、昼間に近所の商店街を探し回ったんですが、結局どこにも売って無くて、友達に下駄を借りました。
下駄って歩きづらいんだよねぇ。。階段を下りるときにこけそうになります。。
10時過ぎに着替えを始めたんですが、なかなかうまく着れずに、帯もちゃんと締めれなく、30分以上も浴衣と帯と格闘してました。
なんとか着替えて、とりあえずタクシーで二丁目まで行きました。
 
この日は何件か回ったんですが。
GANTSの周年パーティに行ってきました。
なんとな〜く無表情のママと、元気一杯のニコニコ顔のYちゃんが対照的で、ショーもすごく楽しくて素敵でした。
 
最後の店で、せっかく浴衣を着てるから携帯で写真を撮ろうと思ったら、自分の携帯が、ほとんど電池切れでうまく撮れなかったので、友達の携帯で撮って貰ってメールで送ってもらおうと思っていたら。
その友達が、送るときに、間違えて画像を消してしまったらしい。。まったく!
とりあえず、自分の携帯で撮った画像を、一枚。
yukata_01.jpg