言いたい放題!

何気ない日常のあれこれ

霧積温泉

何年かぶりに行って来ました。
ここの日記でも書きましたけど、もう何度も行ってるんですが、今回はかなり久々でした。
今回は友達と、レンタカーを借りて行きました、ワシは免許を持っていないので、助手席専門です。
8時頃に出て、関越、上信越で、碓井軽井沢インターで降ります、途中の三芳サービスエリアで朝定食を食べて、横川サービスエリアで昼飯用の釜飯を買おうと思ったんですが、売ってなかったです。
一旦軽井沢の街まで出て、中山道を通り横川まで戻って、釜飯を買って、それから霧積へ向かいます。
中山道にちっちゃいログハウスの喫茶店でちょっとコーヒーを飲んで休憩しました。
この中山道と霧積へ向かう途中の山道は、ホントにいつ来ても綺麗です、あいにく今日はちょっと曇ってたんですが、時折さす日差しが、これまた素敵でした。
けっこう寄り道をしたので、霧積温泉に着いたのは1時頃になりました、温泉に入って、しばらく休憩してきました。
その後は、妙義山の方を回って帰ろうと思ったんですが、どぉも天気がよくなかったので、結局そのまま松井田妙義インターから上信越に乗って帰ってきました。
ちょっと時間があったので、藤岡のサービスエリアでしばらく休憩してきました、ここはけっこうでかくて、いろんな店とか、ちょっとした遊園地っぽいのまであってけっこう楽しめます。
帰りの関越の出口あたりが、いつもの渋滞でけっこう時間取ってしまいました、結局、車を返す時間ぎりぎりに到着しました。
 
今月、温泉に2回も行きました。気持ちよかったです。
 
kiritumi.jpg